最近の記事
最近のコメント
クラウドヒルとは・・・
ここはマッドラリーが運営しているブログです。 主にチョロQを中心としてミニカーなど,いろいろな事もやっています また「チョロQ物語」も作っています。 部活であんまり更新できませんが,よろしくお願いします。 バナー
リンク
プロフィール

マッドラリー

Author:マッドラリー
車やモータースポーツが大好きな中学生です。かなり自由気ままにやっています。


FC2カウンター
バナーエリア
バナー バナー2 バナー3          この3つから選んで貼ってください。
カテゴリー
ハーボットクロック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

トヨタ

ts02099[1].gif
昔どこかのページで見つけたものです。

2009.03.31(Tue) | | cm(0) |

何か作ろう・・・

最近なんかチョロQを改造しようとしてなんか考えていますがなかなか思いつきません。なのでこんな中学生でも作れるのがあったらコメントに書いてください。

2009.03.30(Mon) | チョロQ | cm(2) |

逆乗せ変え3

どーも最近逆乗せ変えがマイブームなマッドラリーです。今回はGT-R R35です。P3270297.jpg
あっさりとできました。
P3270298.jpg
GT-Rはどれもかっこいいです。
P3270299.jpg
レースカーと2ショット!

2009.03.28(Sat) | チョロQ | cm(0) |

カバーするつもりだった(BlogPet)

きょうマッドラリーと、カバーするつもりだった。
でも、きのうウィングが、イメージした。

*このエントリは、ブログペットの「ウィング」が書きました。

2009.03.27(Fri) | 未分類 | cm(0) |

チョロQHG

ニコニコ動画でチョロQHGのオープニングにGT3のオープニングの曲に入れ替えた動画がありました。

意外とあっています

2009.03.25(Wed) | 未分類 | cm(2) |

逆乗せ変え2

今回は2台逆乗せ変えをしました。
P2140475.jpg
インプレッサWRC2006です。
P2140476.jpg
スタンダードのインプレッサのシャーシを使うと楽です。
P3230276.jpg
後スカイラインR34を乗せ変えしました。
P3230278.jpg
やっぱR34はかっこいいね!

2009.03.24(Tue) | チョロQ | cm(2) |

心機一転

さーて私も4月から中学生であります。それで心機一転787Bをイメージチェンジをしました。
P3200262.jpg
ホイールだけですが黒のホイールからインプレッサのホイールを取りました(後輪だけ)前輪はホイールカバーをイメージしてこのホイールにしました。
2009y03m22d_122545265.jpg
やっぱ本物はかっこいいね!!!!!

2009.03.23(Mon) | チョロQ | cm(0) |

モドQゲット!

昨日寿司を食べた帰りの途中コンビニによってコーヒーを買いました。ついでにモドQゲット!
P3200264.jpg
今回はカルソR35であ~る。
P3200265.jpg
この顔がいいね~
P3200266.jpg
これでモドQは8種類!

2009.03.22(Sun) | チョロQ | cm(0) |

バーナー見たいの作った

バーナー?見たいの作りました。
無題
こんなのです。私のブログをホームページにいれている人はぜひこれを使ってください。

2009.03.21(Sat) | チョロQ | cm(0) |

今日は・・・・

今日は卒業式がありました。なんと記念すべき第100回目の卒業式。そんな100回目に私は卒業します。6年間行った小学校ともお別れか・・って泣きませんよ!今年は泣く人結構出るかな・・っと思ったら全然泣いていない・・・横を見ると先生号泣・・・・あっという間におわった・・・退場した後・・「やっと終わったーー!」思い出のない卒業式でした。

2009.03.19(Thu) | 出来事 | cm(2) |

イメージ(BlogPet)

ウィングは、イメージしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ウィング」が書きました。

2009.03.18(Wed) | 未分類 | cm(0) |

ジオラマ見たいの作った

ジオラマ見たいのを作ってみました。
P3150188.jpg
チョロQのゲームの表紙をイメージして作りました。
2009y03m17d_203720453.jpg
こっちが本物
P3150189.jpg
こっちはチョロQ2をイメージして作りました。白いのは煙です。
2009y03m17d_203711187.jpg
こっちは本物

2009.03.18(Wed) | チョロQ | cm(0) |

ついに・・・・

この前ついにチョロQ学園の学園証を手に入れました。!
qqq861.jpg
出ましたマッドレーサースペシャル!マッドラリーのマッドはこのチョロQから取りました。
qqq000.jpg
 了解です。すみやさんありがとうございます。

2009.03.17(Tue) | チョロQ | cm(2) |

チョロQ集まれ!

チョロQを集めて取りました。
P3130159.jpg
P3130160.jpg
P3130161.jpg
P3130162.jpg
P3130163.jpg
P3130164.jpg
なんかハチャメチャです。

2009.03.15(Sun) | チョロQ | cm(0) |

逆乗せ変え

P3110159.jpg
ハコスカのボディーを逆乗せ変えををしました。コレはQ-FANカップ開催記念で作りました。P3110160.jpg
カッコイイ

2009.03.12(Thu) | チョロQ | cm(2) |

新しく入ったQステア(BlogPet)

マッドラリーの「新しく入ったQステア」のまねしてかいてみるね

最近Q掲示板に行っております♪
どんなので第二回Q掲示板にあるQ掲示板にあるQを買いました?
今YE7さんので第二回QFANカップ200Q掲示板に行ってください!
今YE7さんので第二回Q3QFANカップ200Q3QFANカップ200Qを買いました♪
どんなのイエローハットスカイラインです!!
どんなのかはリンクに行っております♪

*このエントリは、ブログペットの「ウィング」が書きました。

2009.03.11(Wed) | 未分類 | cm(0) |

Qシリーズ研究会結果発表!!

こんにちわ.ゼットグランです.マッドラリーは学校に行ってるので代わりに私が代弁させていただきます.
 今回,共同で行ったQシリーズ研究会の方を只今の時間を持って終了とさせていただきます.

私のタイムはコメントに入れてませんが計測したので,私のタイムも含めて,結果発表に参りたいと思います!!(ジムカーナはQ-FANカップのときのタイム)
~~結果発表~~
グランプリαコース

A;ダッシュナシの部門
ゼットグラン(22秒74)(R34スカイライン,オールノーマル)

ダッシュなしの部門ではコントロールテクニックが左右されます.いわゆる,ベテランさんは上手いって事ですね!!
このコースではハイスピードセッティングが有利で,ドライビングテクニックも重要なシンプルかつ奥深いコースでした!!

B;ダッシュあり部門

1位;YE7さん!!(11秒)(YE7,オレンジモーター,ノーマルギア,ゴムタイヤ)
2位ゼットグラン;15秒27(R34スカイライン,オールノーマル)

コレもカーブを切るタイミングが重要でした.私はかなり急ぎ気味でやったのでなんか泣けるタイムでした….
YE7さんはとても速いタイムで私を突き放しました!!いやぁ参りました!!!!
ちなみにバック走法のコツとしては,一回バックで走らせて まず,右に切るか左に切るかの順番を覚えます.そこからは我に縄を打ってスパルタです(笑)

アスレチック!ジムカーナコース
A;ダッシュなし部門
YE7さん!!(16秒) (YE7,オレンジモーター,ノーマルギア,ゴムタイヤ)

ハンドリングのいいマシンが有利だったこのコース.全体的な結果から見て スピード又はハンドリングのどちらかがあると,16秒辺りはだせる結果です.
ちなみにYE7さんは秘技バック走行で走ったとのこと.私ならダッシュなしで走っても16秒だせるか出せないか位ですね.
このコースではスピードもだけどクイックな車にも向いてるテクニカルなコースでした.

B;ダッシュあり部門
1位;ゼットグラン;11秒40(Q-FANカップの時のタイム)(R35,オレンジモーター,オレンジギア,ゴムタイヤ)
2位;こまやんさん!!(16秒25)(ランサーエボリューションX,白モーター,ノーマルギア,スピンタイヤ)
3位こまやんさん!!(17秒15)(マリオカートWii クッパ,白モーター,ノーマルギア,極太スピンタイヤ〔マリオカートのオプション〕)

私はバック走法,こまやんさんは普通に前進での走法でした.こまやんさんは動画もアップしてたので見たのですが,さすがコース提案者!!とても上手い走りでした!!勉強になります….


以上で結果発表とさせていただきます.
------------------------------

2009.03.09(Mon) | 未分類 | cm(3) |

Qシリーズ研究会開催!

本日から1週間私マッドラリーと兄(ゼットグラン)でQシリーズ研究会をします。
コース:グランプリコースαアレンジコース
アスレチック!ジムカーナコース
コースはhttp://karakuriq.blog104.fc2.com/blog-entry-258.html
条件
チョロQでもQステアでもOK。ただし景品はありません。参加者0人は勘弁してください。2,3人来れば順位付けをします。
規定周回数
グランプリコース2周
ジムカーナコース3周
応募方法
コメント欄に名前,使用するチョロQやQステアにエンジン(チョロQ限定)やモーター・ギア・一言コメントを書いてください。
例(これはたとえばですよ)
マッドラリー
エッソスープラ
P2270029.jpg
エンジン:スピード
一言コメント
お気に入りの1台です。

インプレッサWRC
P2250016.jpg
タイヤ:ホワイト
モーター:白
ギア:白
一言コメント
ともかく早いです。

このような感じでしてください。後,今度YE7さんのブログで「第二回Q-FANカップ200Q3Q」があります。
コース:Qコース
qqqko-su.jpg
このようなコース。私も参加します。

2009.03.01(Sun) | Qシリーズ研究会 | cm(5) |

