最近の記事
最近のコメント
クラウドヒルとは・・・
ここはマッドラリーが運営しているブログです。 主にチョロQを中心としてミニカーなど,いろいろな事もやっています また「チョロQ物語」も作っています。 部活であんまり更新できませんが,よろしくお願いします。 バナー
リンク
プロフィール

マッドラリー

Author:マッドラリー
車やモータースポーツが大好きな中学生です。かなり自由気ままにやっています。


FC2カウンター
バナーエリア
バナー バナー2 バナー3          この3つから選んで貼ってください。
カテゴリー
ハーボットクロック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Qシリーズ研究会結果発表!!

こんにちわ.ゼットグランです.マッドラリーは学校に行ってるので代わりに私が代弁させていただきます.
 今回,共同で行ったQシリーズ研究会の方を只今の時間を持って終了とさせていただきます.

私のタイムはコメントに入れてませんが計測したので,私のタイムも含めて,結果発表に参りたいと思います!!(ジムカーナはQ-FANカップのときのタイム)
~~結果発表~~
グランプリαコース

A;ダッシュナシの部門
ゼットグラン(22秒74)(R34スカイライン,オールノーマル)

ダッシュなしの部門ではコントロールテクニックが左右されます.いわゆる,ベテランさんは上手いって事ですね!!
このコースではハイスピードセッティングが有利で,ドライビングテクニックも重要なシンプルかつ奥深いコースでした!!

B;ダッシュあり部門

1位;YE7さん!!(11秒)(YE7,オレンジモーター,ノーマルギア,ゴムタイヤ)
2位ゼットグラン;15秒27(R34スカイライン,オールノーマル)

コレもカーブを切るタイミングが重要でした.私はかなり急ぎ気味でやったのでなんか泣けるタイムでした….
YE7さんはとても速いタイムで私を突き放しました!!いやぁ参りました!!!!
ちなみにバック走法のコツとしては,一回バックで走らせて まず,右に切るか左に切るかの順番を覚えます.そこからは我に縄を打ってスパルタです(笑)

アスレチック!ジムカーナコース
A;ダッシュなし部門
YE7さん!!(16秒) (YE7,オレンジモーター,ノーマルギア,ゴムタイヤ)

ハンドリングのいいマシンが有利だったこのコース.全体的な結果から見て スピード又はハンドリングのどちらかがあると,16秒辺りはだせる結果です.
ちなみにYE7さんは秘技バック走行で走ったとのこと.私ならダッシュなしで走っても16秒だせるか出せないか位ですね.
このコースではスピードもだけどクイックな車にも向いてるテクニカルなコースでした.

B;ダッシュあり部門
1位;ゼットグラン;11秒40(Q-FANカップの時のタイム)(R35,オレンジモーター,オレンジギア,ゴムタイヤ)
2位;こまやんさん!!(16秒25)(ランサーエボリューションX,白モーター,ノーマルギア,スピンタイヤ)
3位こまやんさん!!(17秒15)(マリオカートWii クッパ,白モーター,ノーマルギア,極太スピンタイヤ〔マリオカートのオプション〕)

私はバック走法,こまやんさんは普通に前進での走法でした.こまやんさんは動画もアップしてたので見たのですが,さすがコース提案者!!とても上手い走りでした!!勉強になります….


以上で結果発表とさせていただきます.
------------------------------

2009.03.09(Mon) | 未分類 | cm(3) |

この記事へのコメント
70. ひさびさのタイムアタック、楽しかったです ^^
今回は良いレースありがとうございました!
私は2回の投稿ともダッシュありでした。
バック走行もすごいけど、そもそもあのコースで11秒台がだせる
ゼットグランさんの運動神経・反射神経に驚くばかりです。

うーん、若いってすばらしい(^^;
こまやん | 2009.03.09 17:55 | edit
71. 一番上実はダッシュです。
セッティング、電池も、いつも遊んでいるまんまで走ってみました。

アスレチックジムカーナ普通に走ると難しいですね!
全部ドリフトでも走ってみましたが遅いかったです。

あと、絶対こまやんさんの方が上手いですよ!
私何回も走りなおすので、動画なんて撮れないです…
すごい!
YE7 | 2009.03.09 19:06 | edit
72. ご参加ありがとうございました!!
こまやんさん>
ダッシュありですね.分かりました.こまやんさんの本気の走りをはじめてみましたが,私には難易度が高い走りでした!!本当にすごいです!!私はバック走法なしで走らせたら普通に20秒以上はかかってました(汗)
若いはすばらしい!!私がおじいちゃんになってもQステアはいつまでも走らせたいです.
 本当にご参加ありがとうございました!!!

YE7さん>
一番上はダッシュなんですか!?どちらにせよ負けました(ToT)P
私も始めてこのコースを作ったとき思った感想…
「ベリーコンパクト…」
ちっちゃくてどうやって行こうかと思ったのです.そして愛車をブラブラ部屋中ドライブさせたときにバック走法が思いついたのです!!けがの功名?
私も何回も走りなおしました.動画解析での測定方法をとってるので動画は撮るしかないこの環境.かなりきつかったので最後は弟に撮らせる弟使いの悪いこの兄.
YE7さんも十分上手いですよ!!普通に速いですし….
ご参加ありがとうございました!!
ゼットグラン | 2009.03.09 19:25 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
